2007年04月22日

芸能人「借金王」番付

 借金でキュウキュウのはずの石川さゆり(49)が、なぜか東京・世田谷の“5億円豪邸”にお住まいと、今週の「週刊女性」が報じた。石川は7年前に金銭トラブルに巻き込まれ、整理回収機構と10億円の返済で手打ち。多額の返済をするかたわらの豪邸購入は、アッパレ天城越えだ。

 千昌夫(60)や藤田まこと(74)のように、バブル期のサイドビジネスや投資で大コケし、巨額の借金を背負い込んだ過去がある芸能人は数知れない。

 岡村孝子(45)は実家のラブホテル経営の失敗がつまずきの始まりだった。一方、堅実そうなさだまさし(55)と黒柳徹子(73)は意外だが、さだは81年公開の映画「長江」でつまずき借金まみれ、トットちゃんは不動産絡みの借金ドミノに陥った。とはいえ、番付に並ぶのは大物ばかり。借金も芸の肥やし?
(ゲンダイネットhttp://gendai.net/


 大物芸能人にとっては借金を抱えることはもはや恒例の行事みたいのものだな。

 それが大物のステータスみたいなものなのかな。

 まさに借金は芸の肥やしなのか。
posted by r32katana at 13:44| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログやブログパーツに掲載する時事ネタニュースはペットリンクを受け取りました。
Posted by しげさん家のわんわん(ハモペット) at 2007年04月23日 06:38
読んで、生きる!はペットリンクを受け取りました。
Posted by yondeikiruさん家のyondeikiru(ハモペット) at 2007年04月28日 00:53
adlinkはペットリンクを受け取りました。
Posted by adlinkさん家のichiro(ハモペット) at 2007年05月01日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39654272

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 05:40
検索エンジン登録代行 アクセス解析
×

